さらに漂うものたち

ゆらゆらしているわたしのつぶやき

2019ねん4がつ6にち

「さむ」とつぶやいてから、「きむきむ」と似てるなと思うて。

 

私が初めてJRで小樽へ行ったときは小樽築港で降りてしまった。全部「小樽」ってつくからね。そういえば地下鉄東西線南郷18丁目駅付近に住んでいた時、たまに札幌にいた兄が遊びに来たんだけど、いつも間違えて南郷13丁目駅で降りては走ってこっちまで来ていた。南郷7丁目駅から全部「南郷」つくからね。

 

実際やるかはわからないけど、言うだけ言っておく。やったら面白いだろうなという。8~9割はやらないのだけど。

 

ネーミングは難しい。いきなり名前をつけようとするよりは、事について話していく中で何となく決まっていく方が難しくはないのかもしれない。名前にこだわりがないなら簡単なのかもしれないが、こだわりがあるから難しくなるんだろうな。

 

「北海道の労働と福祉を考える会」という団体の活動に参加しています。

 

I Can't Get No Satisfaction./The Rolling Stones

満足できない。

 

桜の季節/フジファブリック

 

ロマネ/フジファブリック

 

朝方まで飲んでいた。なんでそんな時間まで飲んでいたのかよくわからない。成り行きとはこわいものだ。

 

こういう朝帰りは眠くて仕方がない。通学出勤の人々の流れに逆らっていく背徳感を味わいながら帰宅するのである。