さらに漂うものたち

ゆらゆらしているわたしのつぶやき

2020-01-01から1年間の記事一覧

【告知】さらに漂うものたち

8か月の沈黙を破り...! さらに漂うものたち をやります ちょっと沈黙しすぎた。 まあブログを読んでくれている方は承知の通り、いろいろあったのです。 その辺はnoteに書いてるんで気になる奇特な方はお読み→note さて、2月ぶりとなります。久しぶり。 “…

心療内科へ行ってきた

抑うつ状態になり消えたくなる頻度が上がってきたので、いよいよと思い心療内科を受診してきた。 最近の生活や過去の出来事などを話すと「社交不安症かもしれないですね」と言われた。 はっきり言われたわけではないけれど、今までのことや現在の自分などを…

消しちゃう日だった

困ったことに書きたいことがちっとも書けないから「書きたいことがちっとも書けない」をテーマに書こうと筆を取ったら連想ゲーム式に話が広がり結局まとめられず「こりゃメモ帳行きだな」とコピペしたはずの文章が消えてなくなり今日は土曜日。 いつも連想ゲ…

SpatialChatの感想など

病んでる報告を投稿していたら「Facebookを見ていて心配」と声をかけられることがしばしばあり少し反省していて、たまには心配されない投稿もしようと思う。 先日、生きづらの人たちと5人くらいでスペチャ(=SpatialChat)を使ってみた。 note.com Youtubeを…

腰痛

しばらくメンタルが不調続きで、こんなのが2週間も続くようなら病院へ行ってみた方がいいよなと思っていたら3-4週間は続いていた。 まずい。 しかし一昨日は昼夜逆転が一周したのか、久しぶりに夜寝て朝起きることができた。 そして昨日も朝に起き、昼間眠く…

【告知】さらに漂うものたち

「あれ、またブログの名前が変わっている」よく気づきましたね。でもまあ、あまり気にしないことです。 こんにちは。地元の北見に一時帰ってきています。こちらは寒いなあ。やっぱり。 11月に「あいまいな生きづらさから考える会」と称して何かやりました。…

【報告】「『ずーん...』とか『うわー!』とかの感情についてゆるっと語り合いながらクリスマスリース作り」

きむきむです。お久しぶりです。12月の活動報告を、と思っていたら1月になってしまいました、という記事を書こうとしていたら、やはり2月になってしまいました。 こう「ちゃんと書かなきゃ」という気持ちは強いんですけど、その気持ちに応えられるだけの「ち…

フライパン

フライパン。いま使っているのはフッ素コーティングの。よくある安いの。前に使っていたのもそう。たぶんずっとそんなの。でもあれは結局コーティングが剥がれちゃうの。使い方かもしれないけれど剥がれちゃうの。そしてきっと知らず識らずのうちに剥がれた…

水出し緑茶

23時 こんな時間に電子レンジを回せば隣人には迷惑かしら * この前 緑茶のティーパックを買った 夜に作業することが多く 温かいものを飲みたくなる コーヒーを飲むと一丁前に眠れなくなってしまうので 緑茶を買ったんだった * 以前からなんとなく水出しに…