さらに漂うものたち

ゆらゆらしているわたしのつぶやき

2019ねん4がつ19にち

いや別に私もそんなにはないけど、たまにある。

 

どうなんだ。

 

店主のおじさんが渋くてたまらなかったね。

 

何を思ったんだっけなぁ。フグとかトマトとかが食用になった経緯とかかな。

 

お気をつけて。

 

既読無視とか未読無視とかあまり気にしない。そりゃまあ早ければ助かるけど。自分がするからってのもあるかもだけど。それは申し訳ない。悩んで結果的に、というのもよくある。

 

ボランティアしていると傷つくこともあるもんだ。

 

言わないのではなく言えなかったのかもしれない。冷蔵庫に責任転嫁してしまった。よくない。私もよく見ていなかったんだ。冷蔵庫に謝っておこう。

 

「辛い」は「からい」とも「つらい」とも読めるから、「からい」は漢字、「つらい」はひらがなと使い分けようと思う。このつぶやきの場合は「つらい」。

 

う、う、うわー!。

 

九州はゆっくり滞在したいね。会いたい人もいる。

 

留辺蘂の図書館に手塚治虫作品が充実していて、小学生の時にたくさん読んだ。数ある中でも『どろろ』は好きな方だった。今読み返したらまた物語の見え方がまた違うんだろうな。

 

またそんなこと言って。

 

自分で洗うと達成感を抱いて眠れる。

 

稀によくある。

 

そんな時もあるよ。

 

難しいもんだよ。

 

正に蔑ろにされる感覚。そんなつもりじゃなかったのに。と。

 

「健全」とは。

 

わかりあえるわけがないけど、わかりあおうとするんです。

 

世間は狭い。非常に狭い。

 

というのは、ひきこもりがたまに特集されているのよね。需要があるんだろうな。