さらに漂うものたち

ゆらゆらしているわたしのつぶやき

無精髭

口髭が生える上唇と下唇それから顎特にこだわりはなく気が向けば剃る程度で伸びていることもよくあるいわゆる無精髭

無精髭を貯えているとない方がいい毛が薄いと格好よくないから剃った方がいいあの人は似合うけどあなたは似合わないとかとかそんなことをよく言われる

他人の容姿にアレコレ言われなくなってきた時代のような気もするがまだまだなんだなと感じる「身だしなみ」なんてのも鬱陶しい

よかれと思って言っていたり何か「常識的」なことを教えてくれようとしているのかもしれないしかしそれらを踏まえてもないし踏まえて勝手なことを言ってくれるな好きにさせろと思う

そんなことを考えていた今朝だけど履歴書用の証明写真を新たに撮ろうとすると「…髭剃るか」と思うし髪の分け目なんかも気にしてしまうわけで結局お前もか…と私もまだまだなんだ

なんてまったくうんざりばんばん