さらに漂うものたち

ゆらゆらしているわたしのつぶやき

2019ねん4がつ21にち

=終電で帰ること。

 

ははははん。

 

これはあるね。

 

そのやり取りを首尾よくできることと、私が元気なことは実際関係ないのだ。

 

朝に起きれる日。

 

最初から完璧にできやしないん。いきなりじゃなくても全部は難しいこともある。

 

飲み会の予算設定とかさ、幹事が数世代上の人だと「高いなぁ」って思ったりさ。職種もあるかな。

 

5・7・5。

 

痩せたのかな。気を付けないと太る。ん?気を付ける?。

 

あ、ありがとうございます。

 

こう、自分で稼いでいないこと。すねかじりながら生きていると、すごく申し訳なくなる。「生かしていただいている」という気持ちになる。苦しいけど、この気持ちを忘れないでいたい。

 

しかしやっていない。

 

実際、「家族主義」が何かよくわかっていない。